親愛なる友人、アーヴィン・ラズロ博士のご逝去を受けて ~西園寺裕夫会長ならびに西園寺昌美名誉会長による哀悼メッセージ

Dr. Ervin Laszlo

アーヴィン・ラズロ博士 が、6月29日にご逝去されたとの報に接し、深い悲しみを覚えています。

2001年に五井平和賞を受賞されて以来、私たちは四半世紀以上にわたり、アーヴィンと親交を深めるという大きな光栄に恵まれてまいりました。この間、長きにわたり、私たちは数多くのプロジェクトでご一緒してまいりました。そして、共同で「富士宣言」を発足できたことは、この上ない名誉となりました。

共に過ごした素晴らしい思い出の数々、とりわけトスカーナのご自宅で、最愛の奥様と共に私たちを温かくおもてなしくださったお心を私たちは決して忘れません。あの語らいと笑いに満ちたひと時は、私たちの心に永遠に刻まれた大切な思い出です。

アーヴィンの生涯にわたる献身、そして世界平和と人類の進化への多大なるご貢献に最大級の敬意を捧げます。その卓越したビジョンと叡智は、私たちを含む数多くの人々の人生に大きな影響を与えました。

アーヴィンのご逝去を悼むと共に、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アーヴィンが切り拓かれた道を受け継ぎ、前へ進めていけるよう天から導き、鼓舞し続けてくださることを願っております。

ご遺族の皆様ならびにアーヴィンの大切な友人の皆様に、心よりお悔やみを申し上げます。

深い哀悼の意と心からの感謝を込めて

西園寺 裕夫
西園寺 昌美